❤️留学日記1回目

みなさんこんにちは、Jasmineです。

第1回目は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前はJasmineでこれはエジプトに留学していたときにいただいたアラブの名前です。美しい女性につけられる名前のようでとても気に入っています♡出身は北陸ですが、いまは関西在住の20代大学生です。アラビア語を専門に勉強しており、将来的にはアラビア語の翻訳の仕事をしたいと考えています。私は今年の秋に1年間エジプトに留学することが決まっており、(新型コロナウイルスの影響でこの留学も断念しなければいけなくなるかもしれませんが…)今回はカイロでの生活の下見と現地語であるアラビア語アーンミーヤの学習をする目的で1ヶ月間カイロに滞在していました。留学時期は2020年2月の中旬〜3月の中旬までで、エジプトがコロナで国境封鎖をするちょうど4日前に無事日本に帰国することができました。今振り返ると、このご時世に留学したことによって普段なら見えない人びとの様子や体験をすることができ、貴重な経験ができたと思います。みなさんにもおいおい留学先での経験をシェアして行くので楽しみにしていてくださいね〜!それでは今日はこの辺で!またお会いしましょう。

!مع السلامة